無能の仕事日記

無能の仕事日記

外資系生命保険会社5日目

入社5日目、月曜日の朝。

土日にしっかりと休息を取れたので今日からまた頑張ろう。

同期との差を付けるために今日は午前3時30分にアラームをセットして起きた。

今週の研修もオンラインなので今から朝活をすれば5時間は勉強ができる。

歯磨きをして顔を洗い、着替えてPCを準備して午前4時から生命保険募集人試験の勉強を始めた。

勉強といっても一度受けて合格したことがある試験なので軽く復習して読み返すだけ。

1時間ほどかけて最後まで読み、テレビとYouTubeを見ていると午前7時になった。

IDとパスワードを入力してルームに入れるかやってみると、なんと午前7時にもう入ることができた。

誰もいない一番乗りだ。しかしこんなにも早くルームに入れるなんて人事の方が既に出社しているのか、いつでも入れるようになっているのか分からないが、前者であればこの会社は少しブラックなのかもしれない。

ルームに入室したのでPCの前で始業時間までひたすら携帯をいじって時間を潰す。

最悪なことが起きた。

気が付いたら寝てしまっていたのだ。

目を覚ますと8時40分、始業時間5分前....

PCを見ると既に全員の入室が完了していた。

カメラはオフにしていたので良かったのだが、まさかのマイクをオンにしてしまっていた。

8時45分、みんなのカメラがオンになり業務が始まった。

寝息でも聞こえていたのであれば最悪だが何も言われなかったので大丈夫だろう。

今日の研修も外部講師による保険募集人の座学。

今日は就業時間まで発言の機会は一切なくひたすら聴き続けるだけだった。

昼過ぎから睡魔との戦いに入り、正直話の内容がほとんど入ってこなかったが一度聞いたことのある内容なので大丈夫だろう。

朝活をするにしても流石に気合いを入れ過ぎた。

明日はもう少しゆっくり起きよう。